みやラボ!

ラーメン

チュウカソバイッキュウ

中華そば 一休

中華そば 一休

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:
  • 行ってみたい!…16人
  • お気に入り…4人
  • ランチ…3人

全部見る

「鶏 と魚介」の完璧なバランス!!「引き算で出す、うまさ」を是非ご賞味あれ★

「レモン中華そば」仙台での発祥店!
5つの超人気店で学んだ店主が作る、原点回帰の中華そば。「シンプル」だからこそ「奥深い」!
「鶏と魚介」のバランスのとれたスープをこだわりの麺をお楽しみください☆
===================

当店では、人気の定番メニューはもちろん、今しか食べれない「夏限定麺メニュー」も大好評です!!
完売情報や、期間限定メニューのご紹介など、twitterやみやラボ!で発信していきますので、お楽しみに♪
※画像は、「レモン中華+全部入りトッピング」になります。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

≪中華そば 一休≫
住所/仙台市宮城野区宮城野1-1-37
営業時間/【平日】「ランチ」11:00~15:00「ディナー」17:30~21:00
【土日祝】11:00~21:00
定休日/月曜日 ※祝日の場合は翌日店休

★twitterもやってます!
https://twitter.com/chuukasoba19

店内は女性お一人でも気軽に入っていただけるオールカウンター!

店内は女性お一人でも気軽に入っていただけるオールカウンター!

おすすめ

トップへ戻る

中華そば(醤油・塩)/680円

動物系(宮城産若鶏ガラ)と魚介系(約10種類にも及ぶ節)をベースにバランス重視のスープに仕上げております。絶妙に絡む二つのスープが「醤油・塩」を更に活かしてくれます。

【醤油】
香りを壊さずに、キレとコクを出している特製ダレ。

【塩】
沖縄産の塩を中心に、厳選した3種類をブレンドしました。まろやかな味わい。帆立、海老、イカなどの魚介類も加え、コクもプラス。

レモン塩中華/650円

沖縄産の塩を中心に、厳選した3種類をブレンドしております。
まろやかな味わいの中に、「帆立、海老、イカ」などの魚介類も加え、コクもプラス。

レモンの酸味と風味が見事にマッチングした逸品。時間と共に酸味が増し、後味もサッパリ!

レモンは贅沢に丸ごと1個を使用しているので、見た目も美しい。女性の方に人気の逸品です!

梅塩中華そば/750円

当店の塩中華そばに、南高梅をトッピング!
甘酸っぱく、塩分控えめでスープを邪魔せず調和。口の中で、酸味と甘みが広がり、塩中華そばとは違う楽しみと旨さを発見できます!

そのまま食べても美味しい「南高梅」を麺と一緒に♪
一粒で二度美味しい、梅塩中華そばを是非ご賞味ください。

「一休」のこだわり

トップへ戻る

一杯へのこだわり

【麺】
低加水細麺ストレート。北海道産プレミアム小麦「ゆめちから」を使用。伸びにくく、スープとの相性抜群です。色白で小麦の香りも豊か。弾けるような食感が特徴。

【スープ】
〈動物系〉宮城産若鶏ガラを主体に、丸鶏やゲンコツをふんだんに使用。

〈魚介系〉約10種類にも及ぶ節を使用。どれかが主張し過ぎるわけではなく、バランス重視のスープ。

当店の中華そばは、「一度食べたらクセになる」、そんなラーメンです!

こだわりの厳選食材!!

◆◇◆当店で使用しております、「煮干し」等は全て厳選したもののみ使用しております◇◆◇

季節によって良いものをご提供しているので、仕入れの状況により、使用する煮干し、産地がかわる場合がございます。
===================

・焼きアゴ(長崎)
・かつお(鹿児島)
・平子にぼし(鳥取)
・白口にぼし(香川)
・サバ(熊本)
・宗田節(高知)
・背黒にぼし(千葉)
・うるめ(長崎)
・㊙
・㊙

京都の乾物屋から仕入れております。

~店主の想い~

「子どもからお年寄りまで、ホッと“一休み”できるお店を目指して」

脱サラ後、自分の作ったもので、直にお客さんの反応が見られるところに惹かれて、ラーメンの道に進みました。7年間かけて、5つの超人気店で学び、「普通」の、流行り廃りのない、原点回帰の中華そばを作り続けています。「シンプル」だからこそ、難しい。だからこそやりがいがあります。ラーメン好きな方々がホッとしていただけるような、「一休み」の場的なお店にしていきたいです。


【経歴】
・某全国的有名店
・油そば 一二三 (仙台)
・つけ麺屋しずく(仙台)
・自家製麺えなみ(福島)
・自家製麺くをん(福島)同市内の人気店「えなみ」 の2号店

URL 「MIYAGIラーメン部」での特集記事はこちらからご覧ください

店内の雰囲気

トップへ戻る

店内/カウンター7席

当店は、オールカウンターになっております。

お一人様でも入りやすく、男性の方はもちろん、女性の方も大歓迎です。

混雑時の並び方

店内が満席の際は、矢印の方向に順番にお並びください。
お席が空き次第、お声がけさせていただきます。

※お並びの際、歩行者やお車のご迷惑にならないよう、お願いします。

メニュー

トップへ戻る

「醤油・塩」からお選びいただけます。

「醤油味」
◆中華そば/680円
◆味玉中華そば/780円
◆肉中華そば/880円
◆レモン中華そば/650円

「塩」
◆塩中華そば/680円
◆味玉塩中華そば/780円
◆肉塩中華そば/880円
◆梅塩中華そば/750円
◆レモン塩中華そば/650円

「冷やし」
◆冷やしだしレモン/800円


※全てのメニュー+100円で「大盛」に変更できます。

トッピング

◆ライス/100円

◆煮玉子/100円

◆ネギ/100円

◆メンマ/100円

◆のり/100円

◆チャーシュー/200円

◆全部入りトッピング/300円
(煮玉子・チャーシュー・のり)

◆南高梅/70円

場所のご案内

トップへ戻る

JR「榴ヶ岡駅」2番出口より徒歩1分

「中華そば 一休」

◆場所/仙台市宮城野区宮城野1-1-37

◆営業時間/【平日】11:00~15:00、17:30~21:00
【土日祝】11:00~21:00
※スープがなくなり次第終了

◆定休日/月曜日
※祝日の場合は翌日店休

◆駐車場/近くに有料Pあり

URL 詳しい地図はこちらからご覧ください

割引クーポン

トップへ戻る

【ラーメンご注文のお客様】 煮卵サービス★

2016年12月31日まで

★本券1枚で1グループ有効。
★この画面をプリントアウトしたものか携帯画面を、ご注文の際にご提示ください。
★他のクーポン券との併用はできません。
★お店側の都合で、予告なくサービスを打ち切る場合がございますのでご了承ください。

おすすめのクチコミ  (32 件)

このお店・スポットの推薦者
男性 衝撃のアルベルト さん (泉区/30代) (投稿:2013/12/24  掲載:2014/01/07)
  • 女性 シューミー さん  (太白区/30代)

    冷やしだしレモン中華をいただきました。あっさりしたレモンの酸味が効いていて涼しげなラーメンでした! (投稿:2017/07/29  掲載:2017/07/31)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 きゅう さん  (若林区/20代)

    ずっと気になっていたレモン中華!爽やかな見た目がたまりません。具がないから途中で飽きるかと思いきや、途中からレモンの風味が増して最後まで飽きずに食べられました。 (投稿:2017/06/09  掲載:2017/06/09)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 こっこ さん  (若林区/30代)

    噂のレモンラーメンを食べに行きました! おいしかったです! (投稿:2017/06/03  掲載:2017/06/05)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 seven さん  (岩沼市/40代)

    話題の檸檬中華を求めて来店しました。口コミに違わぬ、レベルの高いラーメンでした。 (投稿:2017/05/19  掲載:2017/05/19)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 rost さん  (泉区/30代)

    あつさり中華そばの美味しいお店です。節汁、鳥汁ブレンド、絶妙なブレンド!旨い❗癖になる味です。 (投稿:2017/03/15  掲載:2017/03/15)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 MrG~G さん  (宮城野区/60代)

    せり入りラーメンがおすすめ! 県内産のせりを根から葉まで余すことなく入っており、丼からの食欲が進む。 (投稿:2017/02/08  掲載:2017/02/08)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 パンケーキ さん  (太白区/40代)

    雑誌で見て気になり行きました。 レモン中華なるラーメンを初オーダー。まずはビジュアルにやられ、見た目でもう口が酸っぱくなりました。食べてみるとスープにレモンがうまく合いとても美味しく頂きました。これはやみつきになりますね。 (投稿:2017/01/31  掲載:2017/01/31)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 MAちゃん さん  (宮城野区/50代)

    レモン中華が気になって行きましたが、お店に入ったらセリ中華が美味しそうで急きょ変更。根っこがしっかり入っていて、香りと歯触りが最高でした。 次回はレモン中華を食べに行きたいです。 (投稿:2017/01/22  掲載:2017/01/23)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
  • 女性 キスケ さん  (青葉区/20代)

    みやラボ見て、レモン中華が気になってたんですが、昨日ようやく食べに行けました!券売機が故障中のとのことで、店員さんが直接オーダー取りに来てくれました。対応がとっても良くて、もちろんラーメンも美味しい!レモンの爽やかな酸味が後を引いて、ドンドンすすっちゃいました。同じくレモン中華のしょうゆ味もオススメらしいので今度是非! (投稿:2017/01/15  掲載:2017/01/16)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
  • 女性 ツチノコ市場 さん  (青葉区/30代)

    せりレモン中華。平日夜限定は多少ハードルが高かったんですが、なんとかお邪魔できました!レモンだけでもびっくりなのに、せり!ごちゃごちゃにならないのかなー、なんて素人考えで心配していたんですが、すごく美味しい!レモンが徐々に溶け出すスープの味の変化もたまらないです。 (投稿:2016/11/15  掲載:2016/11/15)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

次の10件

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

このお店・スポットをお気に入りしている人はこちらも見ています

周辺のお店・スポット