【新店&リニューアル情報】ワインショップ フジ

《2022年5月リニューアル》
タイヤ・ホイールの「フジ コーポレーション」が、ワインなどの輸入飲料・食品を取り扱っているのはご存知でしたか?
「リカー&フーズFuji オンラインストア」で販売する一部商品を、直接手に取ることができるワインショップがオープンしていました!

  • 更新日:2022/06/22
  • 公開日:2022/06/21
  • お気に入り数:0

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

※最新の情報は店舗までお問い合わせください。

タイヤ・ホイールを業界最大級の品揃えを誇る「フジ・コーポレーション」では、"輸入タイヤ"のノウハウ・経験を生かして、輸入ワイン・食品のオンラインショップを展開しており、2021年10月に一部商品が直接手に取れる「ワインショップ フジ」を本社エントランスにオープン。

そして、2022年5月に、商品スペースを拡張・リニューアル。2,000本以上の世界各国のワイン・グラッパ・リモンチェッロ・ウィスキーに、パスタや調味料などの食品を一部取り扱っています。

現在では全商品のうち、8割がワイン!

今回は特別に、店舗の奥にあるワインセラーを覗かせていただくと、床から天上まで、様々なワインがところ狭しと保管されていました。セラー内は、季節問わず、ワインに最適な、温度15度前後、湿度70%前後で管理。ラインナップだけではなく、ちゃんと美味しい状態で手に取れるよう、徹底的な品質管理が行われています。

さらに、こちらには経験豊富なソムリエも常駐しているので、プロに直接商品を案内してもらえる、ワインビギナーから上級者の方まで幅広く利用できるのもポイント。

常駐ソムリエの一人、開米さんは、老舗高級レストランのご出身。プロの卸しの経験をお持ちなので、その知識・目利きは間違いナシ!一切妥協をしない仕入れで、本当に美味しいワインを取り揃えるのがこだわりだそう。

商品を選ぶ際には、飲む方の好みはもちろん、自宅用・贈答用、その人の飲み方や「どんな時に飲みたい」のか、といったシチュエーションにぴったりなものをご案内。ワインを飲みなれている上級者さんも、普段飲んだことが無い銘柄を提案してくれるのが好評なのだとか。

蒸留酒の一種『Grappa(グラッパ)』は直輸入で取り扱い。アルコール度数は高いのですが、様々なアレンジで楽しめるのが人気の理由のひとつ。

海外産のパスタ・ソース、調味料も一部取り扱っています。バルサミコ酢は直輸入しており、手に取りやすい使い切りサイズも展開していました。

様々なラインナップの中でもイチオシは、イタリア産最高級ワインのひとつ『Amarone(アマローネ)』。アマローネだけでも、常時30銘程を取り扱っているそう。

アマローネは、収穫したぶどうをアパッシメント(陰干し)して、水分を飛ばしてから加工・熟成させるのが特徴。つまり、他の銘柄に比べて使用されるブドウの量が多く、管理・手間暇がかけられた、希少なワインなんです!

アマローネ以外の希少な銘柄も取り扱っており、店頭には並んでいない場合も。入荷状況は下記よりチェックすることができます。


特に、公式LINEでは、先行配信でお知らせが入る場合もあるそうなので、ワインファンならばお友達登録は必須です!

アクセス・店舗情報

店舗入口は「タイヤ&ホイール館 フジ スペシャルブランド 富谷WILD店」の裏。ご来店時には、ご注意ください。

・国道4号線から、いちょう通りを進み、「タイヤ&ホイール館 フジ スペシャルブランド 富谷WILD店」の前を通り過ぎ、「ヤマザワ富谷成田店」との間を進み、左折。

・けやき通りから、「あじわいの朝 富谷店」を左折。

アクセスの詳細は、公式HPの店舗ページも合わせてご確認ください。

▶ワインショップフジの店舗詳細ページ

※飲酒は20歳になってから。20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

ワインショップ フジ

住所 〒981-3341 富谷市成田1-7-1
電話番号 080-4670-5442
営業時間

11:00~18:00

店休日

不定休

※詳細はSNS、店頭までお問い合わせください。

基本情報へ

「宮城の新店&リニューアル情報」一覧ページはコチラ

他テーマの募集や情報投稿は下記よりチェック!

クチコミ大募集!

この記事に関連するタグ

おすすめトピック一覧へ戻る