■Twitterでのメンバーログイン機能が復旧いたしました
大変お手数をおかけいたしますが、Twitterログインをご利用のユーザーさまは、再度Twitterでの連携アプリ認証をお願いいたします。
メンバーログインページの「Twitterアカウントでログイン」より認証が可能です。

1ヵ月たった2,980円で、毎日コーヒーが飲めるお店があるって知ってた?

2021年3月5日名掛丁センター街にオープンした「MacGuffin Coffee Order(マクガフィン コーヒー オーダー)」さん。
こちら、全国でもまだまだ珍しいサブスクリプションでコーヒーが飲めるお店なんです!宮城ではもちろん初♪今回の「みやラボ!ニュース」は、今の時代に合った“旬”なお店の魅力を掘り下げてご紹介させていただきます。(編集:ミー)

  • 更新日:2021/05/12
  • 公開日:2021/05/12
  • お気に入り数:0

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、手指のアルコール消毒にご協力いただだき新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

サブスクリプションとは?

「サブスクリプション」/(通称サブスク)
ビジネスモデルの1つで、商品ごとに購入金額を支払うのではなく一定期間の利用権として定期的に料金を支払う方式のこと。つまり、一定期間で毎日同様のサービスが受けれちゃいます!

「サブスク」で利用するメリットって何?

「サブスク」で利用するメリット、ずばり【お得な料金】と【時間の有効活用】にあり!
全日本コーヒー協会統計資料によると、​日本人は週に11.1杯飲んでいるそうで、1日にあたり1.5杯という計算。お店のラテ仮に1杯を350円とすると、毎日だと(350円×30日=10,500円)!?…結構かかりますよね。それが、月額2,980円(税込)とリーズナブル。
【時間の有効活用】については、スマホで注文できるのでお店での待ち時間はゼロ!ノータイムでピックアップが出来るため、他の事に時間を使えて効率的。忙しいビジネスマンには特にオススメしたいサービスです。カフェやコンビニで毎日コーヒーを買っている、そこのあなた!「サブスク」利用しないと勿体ないですよ♪

どうやったら「MacGuffin Coffee Order」の「サブスク」を利用できる?

事前登録をすれば、どなたでもご利用できます!
「コーヒーが飲みたいな~」と思ったら、スマホの注文画面から「お好みのドリンク・シュガー(有/無)・ミルクの種類・カップの種類」をセレクト!後は、5~10分以内にお店に取りに行くだけ♪しかも、現在7日間の無料トライアル実施中(※2021年5月時点)。これはお得!

★ココにも注目!
注文時、「砂糖」の量(無・少なめ・ふつう・やや多め・多め)や、「ミルク」の種類(ミルク・ソイ・フォームミルク・ローファット)など今日の体調やお好みで、その都度設定できるのも嬉しいサービスになっていてます。「口頭だと細かなカスタマイズって、言いにくい…」そんなあなたの“わがまま”を叶えてくれるのが、モバイルオーダーです。

お申込みはこちらから

店内の様子

名掛丁センター街の出入り口に位置し、ナチュラルワインとクレープが人気の「WINE STAND タンバリン」さんの中で共同営業している「MacGuffin Coffee Order」さん。

店内は、明るくモダンな雰囲気。仙台駅から徒歩3分の立地と、一人でもふらっと立ち寄れる雰囲気がとても心地良いお店です。

「WINE STAND タンバリン」店舗詳細はこちら

充実のドリンクと最新スイーツが揃ってます!

ドリンクメニューが充実!もちろん、「サブスク」をお申込みしていない方も注文可能です♪
「MacGuffin Coffee Order」さんでは、環境の事も考え、オールペーパーのカップもご用意。見た目もオシャレで環境にも良いなんて一石二鳥ですね♡

■コーヒー
・ドリップコーヒー/410円
・アイスコーヒー/410円
・カフェラテ/460円
・アイスラテ/460円
・カプチーノ/460円
・カフェモカ/480円
・アイスモカ/480円
・キャラメルマキアート/480円
・アメリカーノ/410円
・エスプレッソ/300円

■ティー
・ルイボスティー/380円
・アールグレイ/380円
・ジャスミン/380円
・チャイティーラテ/480円

■その他
・ショコラショー/500円
・レモネード/390円
・レモンスカッシュ/390円
・エルダーフラワー/390円

※「サブスク」をご利用の方は、ドリンクメニューの中から1日1杯ご注文が可能です。

クロワッサンとマフィンのハイブリッドスイーツ「クロフィン」がInstagramを中心に大人気!種類は、全4種類。特に「ストロベリーホワイトチョコ」「ナッツチョコレート」がオススメなのだとか。ソウルやニューヨークでも流行った「クロフィン」を食べられるのも「MacGuffin Coffee Order」の魅力です。

■クロフィン/各520円
・ストロベリーホワイトチョコ
・ナッツチョコレート
・抹茶
・ブルーベリークリームチーズ
※時期により内容が変わります。
※人気商品の為、午前中に完売する場合もございます。

■スコーン
・チョコチップ/280円
・クランベリー/280円
・ベーコンチーズ/320円

オーナー・土井さんに話を聞いてみた!

「MacGuffin Coffee Order」のオーナー土井さんにインタビューをさせていただきました。

Q.どうしてこのようなお店を始めたのですか?
_コロナ時代で飲食店の暗いイメージを元気づけたいと思ったのがきっかけです。新しい事をすることで、元気な姿が見せられると思っています。元々私は、ITの仕事をメインでしていたので、「飲食+IT」で仙台に新しい風を吹かせれたらと。工夫すれば、いかようにも出来るのではないかと思っています。

Q.「サブスク」に興味がある皆さんに“オススメの利用の仕方”はありますか?
_近場の方は休憩中に来られる方が多いですね。出勤途中やお昼休みなどに、ノータイムでピックアップするスタイルがオススメです。お住まいや仕事場が当店から離れている方も、週末仙台駅周辺に来られた際にご利用いただいたり。席に限りはありますが、店内でスイーツと一緒に召し上げっていただく事も可能です。皆さんの生活スタイルに合わせてご利用できるのが「サブスク」の最大の魅力ですね。

最後に

取材を通して「サブスク」の魅力を再確認できました。
お手軽な月額料金で毎日好きなドリンクを飲めるなんて、幸せですよね♪記事を読んで気になった方は是非お店に足を運んでみてくださいね。「サブスク」「クロフィン」の感想などございましたら、みやラボ!にどしどしクチコミ投稿してください♡

  • 苺牛乳 苺牛乳 さん  (女性/仙台市太白区/30代/Lv.68)

    MacGuffin Coffee Order (仙台駅前 / カフェ)

    テレビで紹介されているのを見て気になっていたお店。お目当てはクロフィン。クロフィンはクロワッサンとマフィンから成っているらしい。サクサクとほろほろふわふわ(^^)結構ボリュームあって満足感あり◎ドリンクはカフェモカで。コーヒーのサブスクがあるので、毎日行けるならサブスクが絶対お得!! (投稿:2021/05/29   掲載:2021/06/08)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0

MacGuffin Coffee Order

住所 〒980-0021 仙台市青葉区中央1-8-31 名掛丁センター街 1F 「WINE STAND タンバリン」内
営業時間

07:30~14:30

《土日祝》8:30~17:00

店休日

水曜日

基本情報へ

今回ご紹介したお店の感想や、オススメのお店・スポットがございましたら、ぜひクチコミ投稿をお願いいたします!

さらに、クチコミ投稿でポイントを貯めて、オリジナルグッズや商品券といった素敵な賞品と交換してみてくださいね!

みやラボ!無料会員登録はコチラ

みやラボ!メンバーログインはコチラ

この記事に関連するタグ

おすすめトピック一覧へ戻る