“盛る”写真は時代遅れ?“盛り過ぎない美学”引き算から生まれた、イマドキのエモい写真館を徹底検証!

TikTokやInstagramでも話題!オシャレ女子に人気のセルフフォトはご存知ですか?
韓国発祥のモノクロ写真館で、最近は“盛って”写真を撮るよりも、モノクロのナチュラルなテイストが人気なんだとか。プライベート空間でオシャレな写真が手軽に撮れる…そんな魅力的なフォトスタジオがついに仙台上陸!気になるスタジオの詳細を編集部スタッフが細かく教えちゃいます♪(編集:ミー)

  • 更新日:2021/08/06
  • 公開日:2021/08/06
  • お気に入り数:0

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、手指のアルコール消毒にご協力いただだき新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

モノクロ写真の魅力とは?

加工アプリを使用して美しく見せるのが当たり前の現代ですが、今あえて“盛りすぎない美学”として、「盛りすぎないモノクロ写真」が人気なんです!
プリクラよりもナチュラルで、カラー写真よりスタイリッシュに魅せることができるモノクロ写真がトレンド★

お花や風船など小道具を使っての撮影もオススメ!

撮影は、モニターを確認しながら手元のシャッターを押すだけで至ってシンプル!どなたでも簡単に撮影ができちゃいます。

スタジオ(撮影ブース)には小道具が置いてあり、持って撮影もオススメです。もちろん持ち込みもOK♪

モノクロという魔法でいつもと違う写真に♪

カップルは勿論、お友達同士やお子様と♪マタニティフォトにも人気です!カメラマンが居ない完全貸切空間なので、撮られるのが苦手な方でも安心して撮影を楽しんでいただけます。

ご利用の流れ

(1)まずはご予約から♪
直接のご来店または、HPで【お好きなお日にち・時間】を選んで予約をするだけ!
仙台フォーラス6F「Rakuuu」での受付となります。ご予約を確認後、ご案内をさせていただきます。

※受付から45分間がご利用時間となります。時間厳守でお願いします。

「フィッティング・メイクルーム」完備

(2)準備が整ったらスタジオへ
撮影前に「フィッティング・メイクルーム」でお着替えやメイク直しもOK!アイロンやコテもご自由にご利用いただけます。説明をご覧頂き、準備が出来ましたらスタジオへ移動して、いざ撮影へ♪

カメラの操作はとても簡単です。
時間内は何枚撮影してもOK!好きなだけ撮影をお楽しみください。
また「フィッティング・メイクルーム」の行き来は自由♪何度でもお色直しが出来るのは女子には嬉しい味方ですね。

(3)お好きな写真をセレクト!
撮影終了後は、転送するお写真を3枚お選びください。
ステキな写真が沢山あって選べない!そんな方も大丈夫♪+1,000円でなんと撮影全データ送付のオプション付きに変更も可能です♡

(4)お疲れ様でした!
撮影データのお渡し、お会計(現金)で終了となります。

~データのお渡しに関して~
iPhone…Airdrop
Android…専用のQRコードを読み取って頂き、その場で全データをDLしていただきお渡しさせていただいております。
※データの容量に余裕を持ってご来店ください。

ご利用料金について

◎基本料金(45分)/3,000円
✓ 時間内でモノクロ写真撮り放題
✓ 基本料金内で2名まで撮影可能
✓ 撮影データ3枚お渡し


◎オプション(基本のプランに追加で​選択できます)
・ 人数追加 大人、子供1名様につき/+1,000円
※最大 8名まで
・ カラー撮影のみに変更/+500円
・ 撮影全データお渡し/+1,000円

まとめ

皆さん最新のフォトスタジオはいかがでしたか?
ありそうでなかった、最新スタイル!プリクラや携帯撮影には無い趣がまた良いですよね。カップルや友達同士・お子様と特別感のある写真撮影を体感してみてくださいね。そして体験いただいた際には、みやラボ!に是非クチコミをお願いします♪

店舗情報

LOGBOOTH

住所 〒980-8546 仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス6F
営業時間

10:00~20:00

※予約優先

店休日

無休

※1/1を除く

基本情報へ

店舗の最新情報や予約可否に関しては、公式Instagramをご確認ください。

▶LOGBOOTHの公式Instagramはコチラ

今回ご紹介したお店の感想や、その他オススメのお店・スポットがございましたら、ぜひクチコミ投稿をお願いいたします!

さらに、クチコミ投稿でポイントを貯めて、オリジナルグッズや商品券といった素敵な賞品と交換してみてくださいね!

みやラボ!無料会員登録はコチラ

みやラボ!メンバーログインはコチラ

この記事に関連するタグ

おすすめトピック一覧へ戻る